あけました。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおつきあいくださいませ。


平成19年になりましたね。故・小渕氏が「平成」と書いたパネルを出したあの時からもう19年も経っているとは…。おそろしい。時の経つのは早いですね。あの時、何歳でしたか? 私は短大1年(18歳)でした。ちなみに同居人の旦那は中学生だって。ガーン。


今年は単発だけど初めてマクロビ料理教室に通うのでキンチョー。でも、いろいろ吸収できたらな、と楽しみでもあります。マクロビ生活はのんびり楽しんでいこうと思います。もっと料理の幅を広げたいな。京都にハマった昨年ですが、今年は8月に下鴨神社で行われる古書市に行きたいなとすでに考えてます(笑)。それと、直島にも行ってみたい。読書は、古典本(海外も含め)を読んでいきたいです。映画もそうだけど、古典知ってるのと知らないのとでは、面白さ(楽しみ)が違うというか。もっと読書を楽しみたいので今さらながら古典は重要だよなぁ感じます。また、アロマをはじめ、フラワーエッセンスや占星術の本も読みたいし、心理学にも興味があるのです。読みたい本は山ほど…。ネット時間を短縮して、読書に費やしたいなぁ。あ、それとあまりためこまずきちんと家計簿の記録をしたいです。今日は、ずっと昨年の家計簿の締めをしていました。貯金は出来たものの、予算よりはだいぶ赤字…。無駄遣いには気をつけないとな〜。


美味しい天然酵母パンはいつ作れるのか! 編み物はいつ再開されるのか!? といったことも我ながら疑問ではありますが(苦笑)、今年こそ、元気に暮らして行けたらなと思います〜。