自然菜食&cafe 『まぁるごと。』

近くに先月オープンした『まぁるごと。』に行ってきました。私が頼んだのは「野菜の重箱」(1000円)、のびゅさんは「スープカレーセット」(1100円)を注文。店内はウッディーな感じで明るく、開放感がありました。私たちが頼んだ以外のメニューでは「豆腐ハンバーグセット」もありました(今度はそれにしよっかな)。ドリンクメニューも豊富。オーガニックコーヒーの他、ハーブティー中国茶も。砂糖・卵・牛乳を使わないスイーツもあり!


今日の「野菜の重箱」は、じゃがいもの磯辺春巻き、春雨と野菜のカレー風味、ラタトゥイユ、にらにら玄米焼き、ひじきマリネサラダといったものが3つの小さなお重に少しずつ詰まっています。どれも美味しい! 特に、じゃがいもの磯辺春巻きが気に入りましたね〜。実は私春巻きが苦手なんですが、この食感だったらOK!(皮のシャリシャリ感がダメなんだけど、これはからっと揚がっていながらやわらかさもあったので)。具のねっとり感が癖になるかも(笑)。家じゃ作れない料理なんで大満足。他は、あぁこういうのも作ってみよ〜と触発された感じ。みそ汁とスープを選べたので、豆のスープの方をチョイス。これも美味しかった〜。私もこんな美味しいスープ作れるようになったらな。ご飯も玄米と分搗き米を選べます。私はもちろん玄米。これがもっちりしてて美味しかったです〜。フツーの炊飯器で炊く玄米には限界があるなと実感。お腹一杯! ですが、スイーツは別腹? ミニスイーツをセットにして+200円。今日は「オレンジと紅茶のスコーン」でした。これもヒットです〜。


店内には、自然食品や雑貨も少し取り揃えていました。私が試してみたいメーカーの梅酢があったので、今度はこっちで買お。あ〜お腹いっぱい。あ、のびゅさんのカレーも美味しそうでした!



自然菜食&cafe 『まぁるごと。』
天白区菅田2-701
火曜定休
駐車場あり(5台位)