名古屋の嫁

心療内科。どうも私と同じようなことで悩んでる人はたくさんいる模様。名古屋でずっと育ってきた女性でなく、外からやってきたお嫁さんは、名古屋の独特な感覚についていけないみたい。単純だけど「私だけじゃないんだー」と思うとちょっと気が楽になった。私が知らない人の話をされ続けるのも、「嫁さんは(嫁入りしたんだから)家のことを知っていて当然」という意識があるのかも? そう考えると、納得できるところが多々ある。おすすめのものでなく、要らないものをくれるのは特に名古屋特有ってわけじゃないとは思うけど、ど、どうなのか?(うちはゴミ箱じゃない!と結婚当初からイライラ…) 先生には「長期的に対応していかないとねー」とも言われた。そうだよなぁ。はぁ…(笑)。