オーブリーのヘアケア

オーブリー

ここ数年ずっとパックスナチュロンの石鹸シャンプー・リンスを使っていますが(途中、松山油脂の弱酸性シャンプー使ってかぶれた…)、パックスナチュロンの香りってなんかおばさん臭いというか昭和な感じがして、ちょっと飽きてきました。でも、植物物語などのシャンプーを使っていた時に比べたら、明らかに肌や唇の調子が良いので、シャンプーだけは使い続けて、リンスは、てぃーとりーさんのブログ(http://aromateatree.blog35.fc2.com/)で知った「クエン酸リンス」を作ってみようと思っていたのです。が、材料や瓶などを準備したいなと思ってる間にリンスが終わってしまい、繋ぎとしてオーブリーのシャンプーとコンディショナーを買って使ってみたら! 噂どおり「GPBヘアコンディショナー」は凄い! この季節、くせ毛でチリチリになりがちな私の頭がまとまりやすくなりました。爆発状態は脱出できたかも(苦笑)。そして、香りがなんかココナッツみたいな甘い感じで気に入りました。病み付きになりそう…。

シャンプーの方はブルーカモマイルを購入。アズレン配合なんですが、この成分は、アトピーや花粉症の私には馴染みがあり、抗炎症作用に優れてるのは分かってたので。花粉症の時、アズレンが入った目薬じゃないとダメなんですよね、私(他のだと痛みで死にそうになる)。香りは花系ですが、しつこくないし、洗い上がりすっきり。パックスの時みたいに泡状で出てきたら最高なんだけどな〜(ズボラですみません)。


オーブリーのヘアケア製品は、以前、B-5 デザインジェルを購入したんですが、天然樹脂(アラビアゴム)とやらのせいか、髪にバリバリくっつき、糊が固まった時のように白いものが頭全体についたことがあったんで、数年経っても一向に減りません(汗)。(もう使わない方がいいのかな…)こんな失敗もあったし、スキンケア製品(トライアルキット2種)はあまり良い香りでなかったので、オーブリーには正直あまり期待してなかったんですよね。だから余計、この使い心地の良さにびっくりです(笑)。こんなに使い心地の良いヘアケアがオーガニックコスメにあったとは…。しばらくオーブリーのヘアケアが続きそうです(でもロゴナも気になってたりする)。

http://www.mitoku.co.jp/index2.html