今週のエッセンス:クラブアップル

先週はオリーブをボトルから直接飲んでました(1日2滴×4回)。特に変化も違和感もなかったです。ただ、先週は寝起きが良かったことは確かです(因果関係は不明)。しかし週末から片頭痛に…。


今週は「クラブアップル」を試してみます。クラブアップルが効く人のタイプとしては「不潔で、汚染されているように感じる。自己嫌悪。細かいことにこだわって身動きがとれなくなる」とあります(『バッチの花療法―その理論と実際』より)。そして、エネルギーがマイナスになると起こる症候のなかで私が気になったのが「ネガティブな考えが頭をかすめたり、他人に思いやりのないことを言ったり、他人に対して自己中心に振る舞ったりしたように感じ、自己嫌悪に陥る」という点。実際、思いやりのないこと言ってるしね(汗)。他人にとってはどうでもいい些細なことが、本人にとっては深刻な問題だったりするんですよ。後から客観的に考えると自分でも笑っちゃうんですが、その時は真剣なんですよね。というわけで、今週はクラブアップルのみを飲んでみます。