のびゅさんインフルエンザに…

昨日から熱が下がらないので、もしかしてインフルエンザ?と不安だったんですけど、やっぱりでした。インフルエンザA型とな。例のタミフルを貰って病院から帰ってきました(徒歩1分のところに内科があるので便利)。タミフルをすぐ飲めばいいものを「朝晩服用って書いてあるから今(昼)はいい」と頑固で融通のきかないのびゅさんにイライラ。熱が下がらないと自分も苦しだろうし、早く薬飲まないと意味ないんじゃないの?と言っても聞いてくれません…。つーか私にうつさないでくれ〜、お願いだから。試験あるんだからぁ(泣)。というわけで、今日ものびゅさんは寝室にこもってました。こもらせてました(もちろんティートリー&レモンを焚いてます)。あ、レモンの精油は院内感染を防ぐ効果もあるそうですよ(家庭内感染も防げるかな、と)。


でもって、のびゅさんの会社の規約によると、インフルエンザにかかったら3日間は出勤禁止だそうです。つ、つまり月・火・水と、のびゅさんが家にいるのか! 朝・昼・晩とご飯の支度をしないといけないのか!(汗)家人がインフルエンザの時って、私もそれに合わせてかなりヘルシーな食事になってしまいお腹が空きます。困ります。最近肉や魚はほとんど食べないのでいいんですけど、それでもちょっとねぇ。おかげで間食にポテトチップス(添加物不使用)を一袋食べてしまったよ…。勉強も進まないし、やんなっちゃう! アロマで気分転換しようかな。そうだ、そうだ、ライブラのホールセールで精油を頼もうかな(STEP2の授業が終わるとホールセール会員になり、4割引で精油などが買えるのです)。レモンの精油が足りなくなってきたのでちょうどいいかも。楽しみ、楽しみ。