楽しい買い物一転…

欲しいもの色々があり栄方面に買い物。スープストックトーキョーで今月のスープ(淡雪スープ)を飲食。んまい! ラシックのプロッキッチンにて、タニタのスケールとプジョーのペッパーミルをNTTでもらった商品券で購入。しかもお店のDM持ってたんで20パーセントオフ!(笑)わーい。タニタのスケールはかっこいいっす。それに安定感もあるので、パン作りの時の粉の計量やパン生地の計量にもかなり使えそうですな。プジョーのミルは前からずっと欲しかったもの。嬉しい…。


タニタ(TANITA) デジタルクッキングスケール シルバー KD-404-SV
タニタのスケール


PEUGEOT ペッパーミル 12cm 190812
プジョーのペッパーミル


で、雑貨屋、本屋を見てから洋服屋さんへ。その頃からのびゅさんの気分が一転し、目が死んでた…。私がナノに入った頃には、人生お先真っ暗的な表情に(汗)。私は欲しい服がたくさんあってワクワクしてたのが余計落ち込ませてしまったかもしれない。私が試着してる間もお店にいるのが嫌だったらしく、携帯で呼び出したり。「どう?」と服を見てもらったけど「いいんじゃない」とそっけない返事。あ〜、こういう空気たまんない。つーか、のびゅさんと付き合ってから初めてこういう重い空気を経験しました。なので私もどう対処していいかさっぱりわかりません。


のびゅさんは結婚するまで自分で服を選んだことがないみたいで、洋服屋の雰囲気がダメみたい。それにお店でみんなが楽しそうに買い物してるのも嫌だったみたい。それはなんとなく気持ちはわかるけど、あそこまで落ち込まなくても…と私はイライラしてしまった。さっきまで楽しく買い物してたのに。私ももっと心広く受け入れてあげられればいいんだけど、私は買い物(特に洋服)が大好きなものでして…。その後は険悪な雰囲気のまま、私の用事をこなす。ローズマリーで化粧品、無印でスクール用のトートバッグなど。そして、出かける時に1日乗車券を買っていたので、のびゅさんが行きたかった本屋へ寄る。でも、あっという間に本屋さんを出た。なんだったんだ、今日! と怒り心頭つうか。がっかり。泣きたくなった。こんなイライラでは夕飯は作れないので帰り、スーパーでお弁当買って帰った。あ、その前に、安上がりなストレス発散法として別の本屋により『InRed』と『栄養と料理』を購入(苦笑)。『InRed』についてたツモリの鏡とやらに惹かれて買ったというのもあったんだけど、その鏡があまりにもチャチくてまたがっかり。っていうか、笑うしかない感じでした…。最後までついてなかったな。


だけど、こんなうちらですが、細木和子の占い(六星占術)によると、今年は二人ともいい年みたい。二人とも天皇星人(+)なんですがね。なにをやってもうまく行くとか。ほんとかいな(笑)。インスト試験、受かるんだろか。かなり微妙な気がしますが…。