ブックオフで休み終了

そういえば、のびゅさんのお正月休み初日もブックオフへ行ったんだっけ。今日は出かける予定はなかったんだけど、急に出かけることになり、私もどこへ行こうか決めてなかったので、のびゅさんに任せたら本屋さんに行くことになった。もともとすごい欲しい本もなかったから別にそこで買う本もなく、帰り道にのびゅさんの希望によりブックオフに寄ることになった。私的には最初に行った本屋さん近くのグローブマートへ行って欲しかったのだけど、のびゅさんは車で行ったことないし、やってるかどうか確認してないし、どうせ行っても気が晴れないのでやめた。私がこのお正月、どこにも出掛けていないので「じゃぁ」ということで出掛けたのに、結局のびゅさんの楽しみの為の外出というか(苦笑)。


今朝から気分が落ち込み気味だったのです。感情の起伏が激しいのは自覚してるんですが、それを「何故、そんなに凹んでるの!」と責められると泣けてきます。自分でもコントロールできないんだってば。ま、原因は義両親との関係とはっきり言えば納得したのかな? もっと逆上しそうだったから私が感情をおさえたのが良くなかったのだろうか。最近、のびゅさんとの価値観の違いというか、育ってきた環境が違うため、違和感をおぼえることが多い。のびゅさんともうまくいかないのに、その御両親とうまく行くわけがないと、客観的に思う日々。でも、夫婦ってあかの他人なんだから全く同じ考えというわけにもいかないとも分かっているつもりなんだけど…。難しいですね。


ブックオフでは『メディカルハーブLESSON』を350円で、『マクロビオティックのお買いもの』を900円で購入。買い物出来たからって気分が良くなるわけでもなし。逆にこの2冊を買うんだったら町田康の本を買えば良かったと後悔したり…。帰宅後も夕飯作りでひと揉め。今日はのびゅさんとまともに会話した記憶なし。明日からのびゅさん会社だけど、なんもやる気ないんですけど。こういう時にいいアロマって何だろう? とりあえず、今はリツェアクベバを嗅いでみてるけど。けど、動悸が始まった(泣)。