化学が進まない…

化学の参考書を読むと睡魔に襲われ、まったく勉強の進まない今日この頃。試験のなかでは精油の化学の比重はそうないと思うんだけど、こんなところで足留めかよ!って感じ。もっと精油学や解剖生理学の勉強をしたいよぅ! 今、参考書で読んでるとこは「酸化と還元」。化学を学んだことのある人にとっては信じられないくらい基礎的なものだと思うけど、私には初耳なことばかりなんです(苦笑)。試験に出るのは有機化学の分野なのですが、化学の基礎知識がないのでほんと基礎の基礎から学ばないといけないのがつらいところ。なんかとても遅れをとってるようで(独学の人たちから)焦ってます…。3月合格は厳しいかなぁ〜なんて今から弱気。


今日ライブラのHP見たら、名古屋校の説明会の日程が増えていた。興味のある方は是非! そして是非申し込みを…(笑&切実)。
http://www.libra-kobe.co.jp/00contrib/ctb_school/index.html