講座申込み

来年からのインスト講座(認定校につき二次試験免除)を申込んだ。といっても、まだ私しか申込んでないのでちょっぴり不安。2人以上じゃないと開校しないのでね。説明会もあと1回あるし、もう1人ぐらい申込んでくれるとは思うけど(苦笑)。つーか、何で皆申込まないの?と思っちゃう。3月のインスト試験に向けての講座って名古屋だとここぐらいしかないんじゃない?と思うのですが…。ま、いっか。最初は独学でいいやと思っていた私ですが、人に教えてもらうことが好きだし、独学では得られない知識も増えると思うので決断。そして二次試験も免除だもんね(ポイント高し)。ただ、万が一この講座が開校されないと困るので、それなりに勉強していかないとなぁとは感じてます。


だけど! 資格マニュアルを読んでたら、インスト試験における解剖生理学の範囲ってそんなになくて、拍子抜け&安堵(笑)。だって、セラピストの解剖生理学の範囲の方が知りたいことがたくさんあるんだもん。というより、セラピストの資格持ってる人ってすげ〜なと尊敬しちゃいます。解剖生理学も広範囲の上、トリートメントの実技も身につけないといけない。そして、カルテ提出30症例って…。でも、少しだけセラピストにも興味を抱きつつある私なのでした。