アロマ教室説明会へ

1月に開校の学校の説明会に参加。今日は私を含め3人しかいなかったけど、今後説明会に参加する人は増えていくでしょうね。インスト講座は1月からの集中講座。コンプリートブックや問題集をながめていると、私には独学は厳しいかなと思うのでこの講座に行きたいな!と、担当の方の話やカリキュラムを見ながら勝手にココロん中で決めました。一応のびゅさんに確認取ってからと思い、その場では申込まなかったけど。のびゅさんにその旨を伝えたら「行っていいよ」とのこと。で、さっそく来週にでも連絡をしようと思ってた私には、のびゅさんは待ったをかけました。「検定の合否がはっきりしてからの方がいいんじゃない?」と。そりゃそうだけどさ〜、もし定員いっぱいになっちゃったら困るんですけど。。でも、そんなにインストの試験を受ける人がいるのか?とものびゅさんに言われた。それもそうだけど〜、それ待ってる間に締切られても困るしぃなんて悩みます(苦笑)。とりあえず、受ける気満々です…。