おいしいラーメンが食べたい

週末に美容院に行った時、近くに山頭火がオープンし行列が出来てました。ラーメン通ではない私でも知ってる名店がなぜこの場所に?と疑問に思ったりもする。だって、ここ数年の間いろんなお店がオープンしてはすぐに閉店するいわくつき(?)の場所だから…(角で目立つのにな)。 つーか、ないとは思うけど潰れる前に行きたいなぁ。だけど、マクロビを始めてからというもの外食するとお腹こわすことが多いもので、不安ではあるんだけど…。


少し前に食べたマクロビラーメンが最悪だったため、余計おいしいラーメンに餓えてるのかも。といいつつ、今日も自然食品店で「チキン・ポーク・ビーフエキスを使用しない」ラーメンを買ってしまった(苦笑)。厳密なマクロビラーメンってわけではないと思うけど、この前のラーメンよりはましだろうと期待してます。あれは海外用のものだから麺自体も短かったし食べづらかったってのもあるからねぇ。