うちのマンションは大丈夫だろか

震度5強で倒壊のマンションが続出してますが、3月に入居したばかりのうちのマンションはどうなんだろ。ちょっぴり不安です。安くて広さがウリのデベではないから大丈夫だろうと楽観的に考えるようにしてるんだけど、私がオーナー(1部屋)の静岡のとあるマンションのデベはいかがなものか?と不安です…。駅前にしては安かったしなぁ。もし問題があったら貸すこともできないし、売るに売れないじゃんっていう。ま、それは今住んでるマンションもそうだけど。賃貸だったら引越すこともできるけど、分譲マンションじゃそれもできないし。。怖くて聞けないんだけど…(汗)。あのデベは担当もアホだからな〜。メールする度にいらいらするので疎遠になってるけど。ホントは毎月の収支報告書も催促しないとなんだけど、いっつも忘れてるからこっちから連絡するのヤんなるんだよな。とんちんかんな返事しか来ない気がするし。というか、こんな社員教育しかできないデベだからこそ不安なのです…。


ちなみに前に住んでた賃貸マンションは絶対震度5強で倒壊すると思う(笑)。だって、新築なのに壁紙にシワが寄ったり、家のなかの壁(コンクリ部分)にヒビが入ってるんですよ(だから引越そうと思ったのです)。震度3の地震でも恐怖の揺れだったもん…。


つーか、あの姉歯とかいう人、思いっきりカツラだよね。もっといいカツラが欲しいから金もうけのために偽装したのかしら…(苦笑)。や、笑い事じゃないけどね。