玄米粉ラーメン

自然食品店で見つけた「玄米粉ラーメン」をお昼に食べました。んー、みそ味なんだけど薄いなー。もうちょっと何か、何かの味が足りない感じ。そして、麺自体も短くて食べにくかった(海外向けのものだからかな)。何にも味を加えずに食べると、お世辞にも「美味しい」とは言えない感じ。美味しく食べるには何が足りないかが良くわからない…。このラーメンは『マクロビオティック お取り寄せ (オレンジページムック―心地いい暮らしがしたい)』でも紹介されてたので、本屋で調理方法のコツが書いてないか確認してみよっと(笑)。もう1個同じシリーズの「ほうれん草ラーメン」はのびゅさん用に買ってある。週末に食してもらおう。ちなみに、このラーメンの他、わらべ村ではたくさんベジタリアンラ−メンを扱ってるみたいです。


http://www.warabe.co.jp/toriatukai-list/ramen.html