マクロビ食品購入

一応のびゅさんの持っていくお水(水筒)を用意し顔も見ずに見送ってから、頑張って起きようとしたのだけどどうしてもダメ。ベッドに戻り二度寝したのでした。お昼までぐっすり。昨日の講演会は充実していたけれど頭もフル回転だったから疲れたのかも(どんな人が来るかも不安だったし)。夕方郵便局へ。のびゅさんの独検申込み。今度は3級らしい。


その後、自然食品のお店にて、セイタン(生粋の純植物蛋白の略)、もち米飴、もちきび、あらめ(海藻)、たくあん、他無農薬野菜を購入。スタンプが一杯になったポイントカード使用で1000円引きだったのでいろいろ買ってしまった。重い…。で、帰宅後じっくり商品を見ていたらセイタンの賞味期限が24日までと判明! え〜っ。そっか、じゃ、この前買った本に載ってた「セイタンハンバーグ」でも作ってみようかな。つーか、中途半端に肉とか止めてるからか、ちょっと貧血気味っていうかフラフラするなぁ。この際、ちゃんとレシピ本通りに朝・昼・晩と作ってみた方がバランスの良い食事になっていいかも。考えねば。

※その後マクロビ生活は止めることにしました(2008.3)