体調悪し

歯痛と頭痛と吐き気とだるさ(熱っぽさ)で何も出来ず。朝、インターホンが鳴ったのだけどパジャマのままだったから出ずにいたら、しばらくしてインタ−ホンに「宅配」ランプがついたので頑張って起きて取りに行った。きっと「アレに違いない!」と、宅配ボックスを開けたらやっぱりそうだった。わーい。2着目のヴェレダのバスローブが到着しました(笑)。これはのびゅさん用にしようと思ってるのです。でも、テンションは上がらず。とりあえず心療内科でもらったリーゼを飲んでみたけどまったく効かないので、ロキソニンを飲むしかないかぁ。あんまり薬に頼りたくないんだけどねぇ。夕飯、こんなんじゃ作れないし…。


昨晩、のびゅさんがスポーツニュースを見ながら「背泳ぎしながら平泳ぎって出来ないのかなぁ?」というので、私が「私できるよ」と言ったら興味を持った様子。厳密に言うとあおむけになり足だけ平泳ぎするという(苦笑)。でものびゅさんの理想(?)は手も平泳ぎじゃないといけないらしい。それは無理だと思う。その代わりじゃないけど「ドリルみたいにぐるぐるまわりながら泳ぐことは出来るよ」と言ったら「ちゃんと進むの?」って疑うから「足をバタバタさせるだけで進むから」と答えたけどちょっと呆れられた(小学生の時の話ですがね)。なんだよ、自分で変な話ふっといて。そもそものびゅさんは泳ぐことが出来るのか?? のびゅさんはきっとクロールで息継ぎする時凄い変な顔になってるに間違いない!