涙のワショーイ…

のびゅ組長は仕事を休んで炎天下のなか祭りに参加。小学生たちはわっしょいわっしょいやってたが、私たちはグターリですわ。。マンションの管理組合のあみだで町内会の組長になってしまったのですが、これがもう大変のなんのって。つーか、そもそも会社を休んでまで参加しないと行けないのかな? 今後の運動会やら防犯のイベントやらすべて祝日。のびゅさんの会社は祝日でも出勤なのでその度に有休を取らないと行けないっていうのはなんだかちょっと困る。のびゅさんは「関係ない」というけど、嫁の立場としては「査定に響かないかしら?」と心配なのです…。祝日出勤の人は組長にならない方がいいんじゃないの?と管理会社の人に訴えたいっす。管理人は回覧板のことで私を呼び出し管理人室に監禁するし(最近、顔を見るだけで動悸がするようになった)やんなっちゃう。主婦は暇だと思ってやがる! このことも含め、とりあえず管理会社の人に相談した方がいいんじゃないかなぁ、のびゅさん…。