Xデー来た

のびゅさんの御両親が家にやってきた。その前に食事をしていたので、じっくりと「お宅訪問」にならなくてすんだのが救いですな(苦笑)。ま、気になる発言は多少はあったけど、予想以上に部屋に関して何も言わなかったのでちょっと気味が悪いくらいだった。窓から見える一軒家をかくそうとブラインドを閉じていたのに、義父がそれを開けて外を見ていたのには「やっぱり」という感じではありましたが…。私的には前の賃貸マンションに招待した時にいろんなこと言われてカンカン(死語)だったので、もう何も言わせない(突っ込み所がない)部屋にしようと力を入れてましたからね。「ギャフン(死語)と言わせたい!」の一心でしたから(苦笑)。のびゅさんは「ギャフンって誰も言わないよ」と言ってくるけど、ホントに「ギャフン」なんて言う人いないよ。ココロのなかで「悔しい」と思ってくれればそれでいいの!(嫌な嫁だね) きっといろいろ思ったこともあるんだろうけど、のびゅさんによると向こう(御両親)も気を使っていたのかもしれないね。しかし疲れた。大掃除なみの掃除をしたし。お風呂も見ると思ったので綺麗にしといて良かったです。ホント疲れた。