エアコン取り付け

SANYOエアコン

引越しの時はごたごたしてて、のびのびになっていたエアコンの取り付け工事。梅雨前には取り付けたいなと早速工事してもらいました。最初はナショナルのお掃除エアコンにしようと思ってたのですが、その後発売されたこのSANYOのエアコンに人目惚れ。パネルの色が選べるってのが気に入っちゃいました。店頭でパネルの色を確認したら、ゴールドが意外にも落ち着いていていい感じ。ゴールドっていってもそんなにピカピカしてないし。ブラインドと色が合ってるのも気に入ってます。ただ、ホース部分を化粧カバーにするはずだったのですが、このエアコン、とにかくホースが太いらしくて(各種ホースが4本出ているので)化粧カバーに入らなかったのよねん。で、蛇腹状のプラスチックホースになっちゃったんだけど、これも許せる範囲なのでよしとしよう。業者の方は、とても丁寧に取り付けてくれました。10時から始まって、リビング・寝室のエアコン2台取り付けで3時半に終了。ちなみに寝室のエアコンはシャープの除菌イオンです。ひとまずホッとしました。と、思ったら不動産会社から電話。土曜日に予定していた3ヵ月点検を明日にしてくれとのこと。そ、そうですか。洗面台の下とかも点検されるみたいなんで(排水関係)片付けておかなくちゃな〜。