今日からGWに!しかしつまんない

のびゅさんは昨晩11時半すぎに帰宅しました。仕事が一段落したせいか今日は休みということになりました。昨晩、のびゅさんが帰ってきて最初に発した一言は「ただいま」ではなく「こんなスリッパ履けない!」との一喝だった。昨日は洗濯日和だったので、スリッパを洗いちょっと乾き難いつま先部分に新聞紙を入れたまま出すのを忘れてたんですよねぇ。いくら疲れてるからってそんな言い方ないし…。むかついたので食事の準備もせぬまま寝た。せっかくナンを作ったのにな。寝ようとしたら「怒ってんの?」と聞かれさらに激情。「こんな気分で食事の支度なんか出来ない」と言ったら、向こうは向こうでむかついたらしい。「食事の支度をして欲しいわけじゃない」なんて言う。最初っから態度悪いのはそっちなのに。でも、ホントに眠かったのでイライラしてたけどぐっすり寝れた。


今朝もなんだか気まずい雰囲気。彼によると「昨日は疲れてただけで怒ってない」なんて言ってる。ナン食べた?と聞いたら「食べてない。疲れてリビングで寝てた」だって。食事の支度出来ないんじゃん。食事は自動的に出てくるもんだと思ってるんだろか。「疲れてるから支度して」と言ってくれればイライラしててもやったかもしれないのに。


今朝、また彼がしでかしてくれた。トイレを詰まらせたのです。今回は昼間だったのでスッポンってやるやつを買ってきてなんとかその場をしのいだらしい。あ〜、どんくさ。


明日は静岡へお墓参りに行く予定。午後から天気が悪そうなので早く行ってさっと帰って来たい。あ、3日にリトルワールドに行こうと思ってたんだけど(雑誌のプレゼントで入場券が当たった)、3〜5日までは使えないって小さく書いてあったのでしょんぼり。今、ドイツフェアみたいなのやってるので行きたいのよねぇ。8日に行けたら行くことに決定。イタリア村にも行ってみたいけど、かなり混んでそうなので次回に。何して過ごそうかな。のびゅさんと出かけると必ずといっていいほど帰りには気まずくなってるからな〜。別々に買い物に行くのがいいのかも。明日も帰りはきっと気まずいんだろうな(だって今もそうだから)と思うとおっくう。こんな気分で両親の墓参りなんて。でも、行っておきたいので。昨年末行きたかったのにのびゅさん風邪引いたし、お彼岸は家具の搬入とかで忙しく行けなかったからずっと気掛かりなんです。私以外誰も訪れることのないお墓だから。親戚も姉も誰も行ってくれないから。