モンブランにベーグルにスープに…

すっかりラシックづいている私。今日はのびゅさんと街へ出掛けたのですが、彼もラシックに引きづり込んでしまいました。噂のモンブランが食べたかったのよね〜。そんなに旨いのか!?と。で、感想は「なんだかマロングラッセを食べてるみたい(上のぐるぐる部分)」でした。中のクリームは思ったよりさっぱり。下のサクっとした生地は何?(メレンゲを焼いたやつ?)でも、やっぱ私には甘過ぎるかも…。カフェオレは砂糖なしで飲みました。これはこれで美味しかったですよ。しかし2人で2400円なり(ドリンク含む)。うちらには贅沢なデザートでした(苦笑)。


このモンブランが異常に腹持ちが良く、夕方になってもあまりお腹が空かないので地下のキッチングッズのお店をぶらぶらしたり。そうだ、明日の朝のパンを買わなくちゃ。神戸屋とべ−グルで悩んだ結果べ−グルを選びました。で、いろいろ時間つぶしたもののあまり食欲なし。と、隣にスープストックトーキョーhttp://www.soup-stock-tokyo.com/)があったのでここで夕飯を済ませることに。ここ、前から来たかったしね。私はスープを2種類選べるセットを注文したのですが、これがウマ〜でした。特に「オマール海老とわたり蟹のスープ」が。また来ようっと。