姜尚中の声は眠くなる

いつもお昼は『ワイドスクランブル』を見ています。政治ネタが好きなもので。中国のことやるかなぁと思い見てたら、今日は緊急座談会が始まりびっくりです。だってこのメンバー、昼間から濃すぎるっつーの! のびゅさんが好きな(尊敬?憧れ?)姜尚中東京大学 大学院教授)、私が気になっている葉千栄東海大学教授)、顔が面白い石破元防衛庁長官、そしてジャーナリストの勝谷誠彦。他、番組コメンテーターの川村氏と水曜レギュラーの山本晋也監督もなぜか参加…。なんだかそれぞれのキャラが濃すぎて話してる内容どころじゃない、というのは言い訳でいまいち理解出来ない部分があった。それは私が無知だからなんだけど。もっと歴史のこと勉強しないとなぁと思いました。