遠赤温風トースター着

遠赤温風トースター


通販生活で頼んだ遠赤温風トースターが早くも到着。さっそくダンボールからだして冷凍してあったメロンパンをあたためてみたら、ちょっぴり焦げました(メロンパンを冷凍した時点で何か間違ってる気もしますが…)。こういうパンってどれくらい暖めたらいいのか良くわからなかったので、冷凍食パンモードで試してみたんです。「ボーッ」って温風が出てきたのでびっくり(苦笑)。すっかり温風トースターということを忘れてました。メロンパン(上の部分)が焦げたのは私が中の様子をよく見ていなかったからなんです。だって、今まで使っていたオーブンレンジのトースター機能だと温まるのにかなり時間がかかるから、その間キッチンまわりを片付けたりとかしてるわけです。このトースターはあっという間に焼き色がつく感じ。だから目を話してるスキにあちゃ〜という感じ。しばらくは焼き具合を確認しながら使わないとですな。


このトースターで焼くとおいしい!とのことで買ったわけなので、一応(ちょっと焦げた)メロンパンの味を報告しますと、前に冷凍したメロンパンをオーブンレンジのトースター機能であたためたところ、まわりのクッキー生地はやわらかかったのに、中はちょっとパサパサでした。自分の捏ねが甘かったのかなぁと反省したりしたんですが、今日のメロンパンはまわりのクッキー生地がカリっと、そして中は弾力性が復活。もっちりしてました。何故?? ていうか嬉しい。今度はある程度自然解凍した上で少しだけトーストしてみようかな。


デザイン(カタチ)はいたって普通なんですけど、逆にそこが気に入りました。素朴な感じが。カタログの写真では正面からしか写ってなくて、それがシルバー(つやあり)だったからこの色に関しては正直なんだかなーって思ってたんです。あまりステンレスづいたキッチンって好きではないもので。でも、実際は正面だけシルバーで他の部分はブラウンだったんです。意外と落ち着いた感じなので私にはこれも嬉しい誤算でした。こういう普通のトースターって今まで買ったことがなかったからか驚いたのは、これでロールパン・メロンパン・クッキーなどが焼けるんですな。パンはさすがに先日買ったオーブンで焼くけど、クッキーぐらいだったら試してみようかな〜。これとオーブンレンジを買ったことで、どんどん狭くなっていく我が家のキッチン…。なんせ幅120センチの食器棚の上に大型レンジとトースターが鎮座しとりますから。トースターって普通どこに置くものなんでしょ? キッチンカウンター(シンクがある方)に置いたり、カウンターとか?? 毎日いろんなところに置いてみよ。そして美味しいパンをたくさん食べるぞ!(これが太る原因なのだが)

通販生活(カタログハウス)