オーブンレンジ購入!

n_n2005-04-16

念願のオーブンレンジを買いました。東芝の石窯オーブンと悩んだ末、結局ナショナルのスチームエレック(NE-SA9)に(写真)。東芝は300度まで出るし庫内が広いのが魅力的でしたが、価格.comとか見るとトラブルが多そうなのでパス。デザインも好きじゃないし。かといってナショナルのオーブンがデザインがいいかというとそうではないのですが、なにしろ「スチーム発酵」機能が魅力的でした。パンの発酵ってなかなか難しくて、乾燥させると生地がダメになるし、霧吹きしすぎるとダレちゃう感じだし。オーブンをある程度暖めてから生地を入れて発酵し、ときどき霧吹きするという風にしてきた私ですが、この機能を使えば霧吹きに今までほど神経を使わなくても良いかな〜と。このオーブンは250度までしか出ないけど、あまり高温で焼くパンは作らないと思うので、ま、いっかって感じ。それにしてもデカい!食器棚のカウンター上のドスンと乗ってる感じ。そうだ、これにはトースター機能がないので早急に購入しないと。候補はデロンギエレクトロラックス通販生活に載ってた温風トースター。これから悩んでみます。



デザイン的にはデロンギなんだけど、価格的にはエレクトロラックスがお得感あり。通販生活のはデザインは好きじゃないし安くないけど、そんなに美味しく焼けるのかなぁと思って。う〜む。

追記

これ(オーブンレンジ)、展示品処分で特価になってたんだけど、ネットで他の店鋪がもっと安かったことを知っていたので一応値切ってみたところ成功! 特価より6000円引きで買えて満足でした。言ってみるもんですな。