オーガニックカフェ kogomi

ヴェレダやリマナチュラルのサイトで愛知県の取扱い店鋪一覧を見てみると出てくる「kogomi」というお店。住所を見れば、原じゃないの。同じ原駅でも家からだと駅を挟んだ反対側にあるのでかなり歩くのかなと思ったら意外と近かった。原駅からkogomiは数分で行けちゃいますね(スギ薬局のそばです)。中に入ると、カフェスペース横にオーガニックコットンや雑貨、食品・スキンケア商品などがところ狭しと並べられていました。もちろんヴェレダやリマナチュラルの製品もあったし、オーブリー、その他の自然派化粧品あり。お馴染みのパックスナチュロン、ECOVERの洗剤もあり。ヴェレダはアイリスシリーズがなかったように思うけど、エッセンシャルオイルが置いてあったのでびっくりです(実物は初めて見た)。これも全種類ではないけどイランイラン・グレープフルーツ・オレンジ・モミはあったように思います(違ったらごめんなさい)。キャリアオイルはスイートアーモンドが置いてありました。雑貨はフェアトレードのものだと思われるバッグや帽子など。また、陶器の作品も売られていて落ち着いた良い雰囲気です。


食品は調味料や菓子類などがありました。おかべやのだしは今度買おう。食品に関しては家からより近い「あいのう」の方が揃ってるかな(まぁ、お店の広さが違うし…)。今日はあいのうに売ってないお菓子を買ってみました。で、レジで会計をした時カウンター横に目をやったら、ダーシェンカのラスクが売られていて、その脇に有松店のチラシが。なるほど、このラスク有松店から仕入れてるんだー。美味しいもんねぇ。と、なんだか嬉しくなっちゃいました。明日からカフェスペースではランチが始まるとのこと。また今度行ってみよっと。