今日はなんだか冷えました

熱田税務署に行ってきた。私の確定申告での間違いを指摘されたので、書類をまとめて担当者の元へ。すぐ計算の確認が始まり、頭フル回転。といきたいところなのですが、ゆっくりしか回転しなかった模様。細かい計算してると頭痛くなるんですけど(苦笑)。私の申告収入が変わると配偶者控除の額も違ってくるため、のびゅさんはのびゅさんで確定申告が必要とのこと。詳しく聞くためのびゅさんは会社を休んで着いて来た。のですが、肝心な源泉徴収書を持ってなかったので二っ進も三っ進もいきませんでした。しょぼん。ま、私も熱田じゃなくて昭和税務署に修正申告を出さないとなんで今日だけで済む話でもなかったみたいだけど…。


帰りに金山に寄り、先月オープンしたという「アスナル金山」(http://asunal.jp/)に行ってきた。のびゅさん御用達の「バナナレコード」を見たり、私の好きな雑貨屋さん「コートヤード」を見た。コートヤードにはfogの商品がありました。名古屋でもcholonなどfogの商品が置いてあったりするのですが、タオル類やハギレセット、ピンクッション(猫のやつ)は初めて見ました。カタログでは見ていたのですが、タオルのシャリ感までは写真ではわからなかったのでそれを確認出来たのは良かった。あと、ボーダー生地(これはfogじゃなくてNimes)が各種売られてました。手作り派の人にはいいんじゃないですかねぇ。手先の器用な人が羨ましい。そうそう「トーカイ」もあったのでざっと見てみたんですが、手作り出来たら楽しいだろうな〜と思いましたね。布があればいろんな形になるのが楽しそう。やっぱミシンが欲しい…。


「豆花」で豆乳チーズケーキ(抹茶)を食べ、成城石井で調味料やお菓子を買って帰宅。今日の雨は冷たかった。明日はパン教室の初日。晴れるといいな。