今日はダーシェンカへ

n_n2005-04-08

朝一で病院に行き花粉症の薬をもらってから、豊田のダーシェンカに行った。来週から始まるパン教室の入校金を払いに行くついでに、名鉄線上豊田駅からの道のりを確認しておきたかったので。前に行った時は梅壺で降りたのですが、これは失敗でした。坂が地獄です(苦笑)。上豊田からだと駅前の大きい道路をまっすぐ歩くだけなんでわかりやすいのですが、夏場とかすんごい暑そう。日陰が少ないので今日も思いきり日差しを浴びました。ま、来週はとりあえずこのルートで行くと思うけど、名鉄線の本数や雨の日のことを考えるとやっぱ車で来た方が何かと便利そうだな〜。今度、のびゅさんと一緒に車で行ってみよ。午前中に着いたので、ベーグルは各種揃ってました。抹茶とイリスと紅茶のベーグルをゲット。他、フレンチトーストなど有松店にはなかったパンを購入。なんか家の冷凍庫がパンだらけなんですけど…(笑)。あ、ぱぴ・ぱんのパン・ド・ミ、ウマ〜でした!


植田駅前の桜も満開。桜のアーチを車で通り抜けたいゾ! 明日は無理だから明後日まで散らずにいて欲しいな。原駅近くの天白川沿いは写真の通り(いまいちピントが合わないのよね…)。手作り弁当持参で花見をしている親子や、入学式帰りらしい家族が桜をバックに写真を撮ってたりなんかして平和だな〜と感じました。数年前に天白区の雑貨屋めぐりをした時に、植田の桜のアーチを車で通って「こんなところに住めたらいいな〜」と思ったんですよね。だから、一応夢はかなったってことなのか。不平不満ばかり言うなよなって感じ(←自分に言ってますから)。さ、早くご飯作って明日の準備しなくちゃ。