あとはエアコンとか…

昨日、日記を書いてから佐川に電話をしたら速攻荷物を持ってきた。なんなの、一体。で、届いたfogのリネン達にうっとりです。テーブルクロスはヘリンボーン(茶)にしてみたら、サイズも色もテーブルにピッタリでした。悩んだ上でこの色にしたので合ってて良かったぁ。普段エプロンなんかしない私ですが、パン教室で新しいエプロンを使いたいなと思ってフルエプロンも頼みました。早速つけてみると、料理上手になったかのような風貌! なんかやる気が出てきます(苦笑)。他、チェックのコースターやダークブラウンのプレイスマット、新しいカタログも頼んじゃった。もうどんどんfogのリネンを揃えたい気分です…。リネンを扱っているメーカーは他にもあるのだけど、なんでfogなのかというと「甘過ぎない」から。下手するとアメリカンカントリーとかフレンチカントリーとかそんな感じになっちゃうのが嫌なのです。もしくは「雅姫系」みたいな…。fogは無国籍な感じが好き。自分の好みでどうにでも合わせられるので。

http://www.fog-notebooks.com/


最近、床暖房を使っています。季節はもう春だというのにこの家は結構冷えます(っていうかホントに寒い日も多いし)。コタツ敷きを外し、床暖房だけで冬が乗り切れるかどうかの実験も兼ねてるという。確かに足元はあったかいんだけどなんかうっすら顔周辺が寒く感じる時もあれば、直に座ってたりするとおしりが「アヂー」な状態になったりとか、まだ使い倦ねてる状態…。ガス代も大変なことになりそうだし。一旦エアコンでガーッと部屋を暖めればそれはそれで効率的なのかも。早くエアコン入れなくちゃなんですが、リビングのエアコンで悩み中。だって、SANYOのエアコンかっこいいから…。しかしお掃除エアコンも捨てがたい。

http://www.home.sanyo-ac.co.jp/eac/aircon/index.html
http://www.home.sanyo-ac.co.jp/eac/aircon/allabout/204061_01.html