昨日頼んで今日届く!

n_n2005-03-30

昨日の夕方頼んだケトルと浄水器(ブリタ)がお昼過ぎに到着。は、はやっ! やかんはさっそくコンロの上に置いてみた。素敵だなー。やかんにしては高かったので(5000円以上する)かなり躊躇していたんですが買って良かったかも。キッチンの雰囲気ががらっと変わる気がする…。ブリタの方は本体を洗うという準備が出来てないので試してません。というのも、fogの荷物待ちで何も手につかない状態だから。ていうか、指定の時間過ぎても来ないんですけど! 佐川急便には何度となくこういう気持ちにさせられている。本の届けの時も日にちも時間も指定してちゃんと家にいたのに持って帰っちゃったり…(ネットで確認済)。届け日や時間関係なく平気な顔して持ってきたことも数回(段ボールに時間指定のステッカー貼ってあっても)。緑区の担当がちょっとおかしいのかと思ってたんだけど、天白区も?というより会社の体制? ここには宅配ボックスがあるからホントだったら別にそんなに神経質にならなくても良いのですが、今回は代引なのでね。イライラするわ〜。fogは佐川急便じゃなくてヤマトを使って欲しい(切実)。


あ、ちなみにケトルと浄水器は「フライパン倶楽部」で買いました。他にもいろいろ欲しいものが揃ってて悩みの種です(苦笑)。


料理道具専門店 フライパン倶楽部
https://www.furaipan.com/shouhin/31ketoru/yanagi/furaipan136.html
ポット型浄水器ブリタ メモ