不眠症かも

最近、動悸がしたり気分がすぐれなかったりすることが多いので心療内科で相談したら、「睡眠を十分取ること」を勧められた。基本的なことなんだけど大切かもとあらためて感じる。寝付きはいいのです。だけど、朝方、パッと目が覚めてしまうことがある(ていうか毎日何度も…)。のびゅさんが花粉症で鼻をかむ時など、ティッシュをさっと取る音で起きてしまうこと度々。なのでのびゅさんもかなり気を使っているみたい(すまぬ)。昨晩はアロマウォーマーでイランイランを試してみたら、量が多かったのか逆に目が覚めてというかドキドキしたりなんかしていつもより寝付きが悪かったり…。っていうか、先生に「ちゃんと薬を飲んでください」と言われた。はい、デパスちゃんと飲みます…。胃薬だったり花粉症だったり、あまりにもたくさんの薬を飲んでるので、自分でデパスを飲むのを止めてしまっていたのです。アロマは補足的なものとして、出された薬はちゃんと飲まないとなー。そうそう、心療内科に置いてあった「ネロリスプレー」を買いました。ネロリのオイルは高いので試せなかったんだけど、スプレーならお手軽。どこでも試せるし、パニック発作時にも良いそうなんで持ち歩こうと思ってます。