久しぶりの有松

前住んでいたマンションに郵便物を取りに行った。住所変更の手続きはしているのだけど、いまだ新住所に転送される手紙が数少ないのです。あと、メール便が旧住所に届いてしまっているはずなので…。ポストには予想通りたくさんの郵便物がありました。緑郵便局よ、しっかりしてくれぃ!(静岡から名古屋に来た時も全然転送されなくて困りましたが)


ダーシェンカに寄った。お昼過ぎだったのでかなりパンが売れてしまっていたけど、私のお気に入り「きなこ団子パン」が買えたので満足。新商品もちらっと発見。


金曜日にオープンしたばかりというイオン有松ショッピングセンターに行く。私達が住んでいる時にオープンしてくれれば良かったのにとも思ったのだけど、道が混むので前以上に騒音・排気ガスで環境悪くなってたかも…。ただ、本屋が入ってるのはうらやましい。あそこに住んでた時は車で出かけないと本屋さんを見つけられなかったもんな〜。コメダ珈琲カフェ・ド・クリエが入ってるのを見ると、名古屋だな〜と思う。こんな小規模のショッピングセンターに人がわんさか集まるのってなんだか哀しい(自分も行ってしまったわけだが)。