臭いズボン

のびゅさんが雨でずぶ濡れで帰ってきた。コートとズボンを和室にかけておいたら、なんだかモワ〜と変な臭いが! 私は我慢できなくてその場所から遠ざかったのだけど、やっぱり臭いが気になって仕方がない。どうやらこのズボンが原因だろうなと感じたものの、どうしようもない。クリーニングに出したいが、お店に持っていく間も辛いし(車の中に臭いが残りそう)、こんな臭いものをクリーニング屋さんに出すのも気が引ける。今日はリビングにこの臭いが入らないように廊下に面した部屋に干してみたんだけど、予想通り今度は廊下が悪臭につつまれてます(泣)。なんの臭いと形容しがたい感じ。とにかく鼻にツーンと来るのよね…。のびゅさんが臭いというよりも、たぶんこの繊維自体が濡れたことで変な臭いを発してる気がします(一応フォローしとく)。早く洗ってしまいたい! けど、洗濯表示を見るのも辛い!