さらば、布団生活!

明日、頼んでいたベッドがやっと届きます。これで結婚以来丸3年続いた布団生活も終わり。嬉しい…。明日で35年生きてることになっちゃうんですが、そのうち20数年はベッド生活だったもので、硬い布団に寝るのは正直苦痛でした! ただ、ダブルベッドになるのでシングル布団ほどゆっくり寝れないかもしれない(喧嘩した時とかどうすんだろ…)。


寝室でベッドの配置を考える。図面上では計画はねっていたものの、実際メジャーで測ってみるとクローゼットの前のスペースがとても狭く感じたので、その場で配置を試行錯誤。とりあえず自分なりに考え、チェストを移動したりなんかした。寝室も書斎もそうだけど、ウインドウトリートメントを早めにきちんとしたいなと思う。今は引越し前に使っていたカーテンを使っているので長さが微妙に短かったりしてちょっとみっともないのです。今月の『婦人之友』にロールスクリーンの作り方が載っていたので参考に作ってみようかとも思いますが、ミシンを買わないとなんでそれなら買っちゃった方がいいのかな? 要検討ですな。


そして、明日はベッドの他、テレビ台、ダイニングテーブルが届きます。わ〜、これでやっと家具が揃います。実物を見てから、テーブルにあうクロスなどをfogで買おうと思ってます。楽しみ。