うちの前の一軒家

マンション入居前から気になっていた道路の向こうの注文住宅。なんかうちのベランダ向かいの家は他の家よりも屋根の面積がバーンと大きくその色が黒なため(こちら向きに傾いている)、かなり圧迫感があるので気になって仕方ありません。団地の中でもいちばん高さがあるし…。人のうちの設計までケチつけるつもりはないしケチつけたところでなくなるわけでもないのですが、他の家々(一気に20件ぐらい新築なのです)はマンション向きの北の部屋はくもりガラスにしてたり窓を小さくしてたりするのに、うちの前の人は窓も大きく、この前は住人(オヤジ)が窓を乗り出し外を見てたのでびっくり。目が合うところだった…(ていうか見られてる気がして)。この家の人はマンションの存在は気にならないのだろうか。。昼間はその黒い屋根が光りを反射して眩しいしさ〜。なんでうちの前の人はこんなんなんだよぉと愚痴ってみました。すみません。ここ2階と上の3階で迷ったのだけど、たぶん3階でもこの家の存在は気になっていただろうなぁ。ま、わかってて購入したので慣れるしかないんですけどねー。オヤジが出て来た部屋が見えないように、ベランダにラティスを置こうかどうか考え中です。