最近買った雑誌・本

『天然生活』を探しに本屋に行き、この『すてきなあなたに 春・夏』を発見。最近記事がマンネリ化している『天然生活』をやめてこれを購入しました。食に関するエッセイなので気楽に読めるし、作ってみようと思えばいろんなレシピが参考になる。平澤まりこさんのイラストもまったりしますな。

http://www.Kurashi-no-techo.co.jp/contents/bessatsu/suteki-sp_sm.html

高山なおみさんの本もようやく購入。『日々ごはん3』の内容は「ふくう食堂」で読んでいたけど、こうやって活字になるとまた趣が違いますね。レシピが数点紹介されてるのも嬉しい。特に「納豆の味噌バター炒め」というのが気になってます。
日々ごはん〈3〉

もう一冊高山さんの。『帰ってから、お腹がすいてもいいようにと思ったのだ。』。ずっと探してたんですよねぇ(出版社にも在庫なかったみたい)。今回重版になったみたいなので買っときました。巻末のレシピブックが便利だし写真が素敵。早く読みたい。
帰ってから、お腹がすいてもいいようにと思ったのだ。