引越し終わる

昨日やっとネットが繋がりました。毎日ちょこちょこネットをやってる日々だったもので、どんなに不便かと思っていたのですが、引越し後数日は忙しすぎてネットどころじゃなかったのでちょうど良かったかも。ただ、やっぱ調べものがある時はネットは便利ですな。。


で、新居ですが、これが寒い! なんか外の方があったかいんですよねぇ。コンクリートが水分をたっぷり含んでいてひんやりするんですかね。そういえば前のマンションも住み始めは寒かった気が。床暖房入れてみたものの、いまいちあったまらないのです。まわりの部屋もまだ入居してないみたいなので余計寒いみたいで。エアコン、リビングだけ先につけてもらおうかな。


意外と良かったのはベランダが前より広いのと、お風呂がコンパクトなりに快適なのと(1418サイズ)、2wayが思いのほか便利ということかな。気をつけないといけないのは、換気口の関係で声が外に漏れやすい(だろう)ということ。ガス屋さんが玄関前で話している様子が、台所の換気扇から聞こえてきた時ハッとしましたね。こりゃ、鼻歌も口ずさめない!っていうか(苦笑)。ちょっと不満なのは浴室のシャワーヘッドが重くてデカいこと、うちの前の工事がなかなか終わらないこととか。でもまぁ、有松では毎日消防車や救急車のサイレンを聞いてたので、それにくらべたら全然へっちゃらですが。


荷ほどきは書斎がまだまだ。リビングは段ボール3つが残ったまま。他は完了。事前にどこに何を入れるかを考えていたのが良かったです。今はこまごましたフィギュアや置き物のやり場に困っている状態。19日に家具類がガツンと届くので、それまでには片付けたいと思ってます。ちょっと体調を崩し気味なので、のんびりやります。とりあえず一段落かな。