イルミネーターは明日で消えろ〜

ワイドショー見てたら、いわゆるクリスマスに家をネオンで飾っちゃう人たちのことを「イルミネーター」って呼んでました。笑える。私はタモリと同じでイルミネーターの感覚はさっぱりわかりません。センス良く飾っている人もそりゃいるだろうけど、ほとんどがなんかギラギラしてればいい、みたいな感覚でセンスないもんな…。電気代もったいない。そのネオンを見に行く感覚も理解不能。豊明にとある企業の社長宅があって、すごい飾り付けだとか。へぇ。まったく興味なし。この前びっくりしたのは、賃貸マンションの一室のベランダで飾り付けをしていたこと。ちょっと呆れました。ていうか虚しい。タカシマヤとか街のネオンは綺麗なので好きだったりするんだけどねー。