懐かしおやつにハマる

今食べてるのは芋かりんとう。こういう素朴な味に最近ハマってます。そばぼうろにマコロン。ポランで有機野菜を頼むようになってから、野菜以外の食事にも気を使うようになって、お菓子もなるべくシンプルなものにしようと選び始めたのです。そばぼうろってあったよなぁ、懐かし〜!と手にとったのが最初。案外イケる味。っていうか、お茶受けにぴったりですな。マッタリ。それと意外にお得なのもハマったポイントかな。ポテトチップスとかだとあっという間に食べ終わっちゃうけど、袋いっぱいのそばぼうろやマコロンはなかなか減らないし(笑)。そばぼうろはお花の形してるし、マコロンは小さなドーム型が可愛いい。スーパーのお菓子売り場で次はどれにしようかなぁと選ぶのがささやかな楽しみになってます。。