精製水効果か?

ヴェレダの使用感を書いてみたばかりですが、最近肌にモチモチ感があるのはヴェレダ使いばかりが原因ではないよなと思ったのでご報告。2chで精製水の存在を知り、「精製水について」という頁を見つけて予備知識をつけてから早速試してみているのですが、かなり良い感じです! 精製水を使っただけで肌がつるつる・しっとりする気がします。それだけだと(ただの水だから)保湿は出来ないと思うけど、その後に使う化粧水がスムーズに吸収されていく感じなのです。もちろんミルクレの拭き取り時にも使ってます。身体にはマッサージオイルやハンドクリーム、ボディ用の乳液などをつける前にパシャパシャしてます。それと、毎朝寝癖のひどい私ですが、精製水は寝癖直しにも使ってます。市販の整髪剤を使うと肌が荒れるので避けてるのですが、これだったら安心だし、なんかしっとりさらさらになる気もする…。で、使用し始めててもう10日になるのですが、500ml入りのボトルの半分も使いきれてない。あまり古いの使うのも逆効果かもなので早めに使い切りたいところ。ただの水だけに安いのも魅力的! 近くの薬局では500ml入りで100円ぐらいでした。今夜は精製水使って水分パックでもしてみよっかな。