矢場町へ買い物

松坂屋のソニプラ。前に紹介したエデン社のRICE&SOY MILKの小さいのと1リットルパックが置いてあった(普通の豆乳は1リットルサイズしかなかった)。普通の豆乳の方が欲しかったけど、うちの冷蔵庫には入らないので諦めた。


紀伊国屋で『猫にかまけて』(町田康)とNHK教育テレビ語学講座のテキストを購入。町田康の本の表紙の猫はココアではなく、ヘッケでした。町田家ではココアに引き続き、先日ゲンゾーも死んじゃったんだよねぇ。猫を飼っている時は楽しいんだけど、飼い猫の死に直面するのはつらすぎる。私もアトムが死んだ時は落ち込んだもんです…。また猫を飼いたいなぁとは思うけど、辛い想いするのはヤだなって。人にしろ猫にしろ、これ以上葬式あげたくないな…。


ロフトでは化粧品を物色。ヴェレダコーナーには結構商品が揃ってました。スポンジやコットン、リップにバスミルクなど。パンフも各種もらってきました。ヒッポファンハンドクリームを試したり。ヴェレダのお隣にオーブリーも各種揃ってました。気になっていた敏感肌用のラインの臭いをかいだらちょっとクサかった(苦笑)。テスターだから酸化しちゃってたんだろか。他、美肌水、KISEKISUIなどを試したりなんかした。


パルコに移動。cholonをチェック。クリスマスのオーナメントなどもあった。そうかぁ、もう11月下旬になるもんな〜。


パルコ地下のローズマリーで、ヴェレダを購入。ここでポイントカード作って買えば、多少なりともお得かなと思ってロフトでは買わなかったのです(せこい?)。買ったのはアイリスのクレンジングミルクとエリキシール(白樺)。アーモンドフェイシャルオイルは悩んだ挙げ句止めた。オイル自体、馴染みがないもので使い切れるかどうか不安だったのと予算的にちょっと…。ちなみに、アーモンドクレンジングは敏感肌用のラインなのに、なぜか私は使用後に赤くなることが多いです。アイリスだとそうでもなくて…。なんでかな。それと、最近かなり肌がガサガサなので「もしかして水分不足?」と思い、今朝はヴェレダのローションの後に化粧水をつけてみました。そしたらかなり調子が良くなったのでヴェレダに慣れるまで保湿化粧水は必要だなぁと感じました。そうそう、ローズマリーには、コーダリーやグリーンママの化粧品も置いてありました。コーダリーのオードレザンも試してみました。しっとりさっぱりで良いかも! コーダリーはパッケージがシンプルで好きですねぇ。スターターキット欲しいかも。


無印では、ヴェレダで諦めたオイルの代わりにスイートアーモンドオイルを選んだ。ローズヒップオイルも試してみたけど匂いが好きじゃなかった。他、エッセンシャルオイルティートリー)、掃除グッズを購入。う〜ん、今日はいろいろ買って満足です。お昼にダーシェンカでランチをとったんだけど、いつも売切れの石窯スープ(ポタージュでした)が飲めたのも満足でした。うまかったです。それにしても手から異常な匂いが。化粧品など試し過ぎてすんごい匂いを発してました…。