無印の「体にフィットするソファ」

無印の体にフィットするソファ

今日は朝から雨だったので、家でじっとしていました。のびゅさんと久しぶりに家具などの話し合い。ちょっと前あたりから、のびゅさんはこの無印の「体にフィットするソファ」がいいと言い始め、正直動揺していました。だってこれソファといっても言い換えればビーズクッションなわけで、アレルギー体質の人には厳禁なもののひとつであり……。でも、実際お店で座ってみるととても気持ち良い! 体が楽!(埋もれて起きあがれない時もあるが…) というわけで私もトリコになってしまい、ビーズクッションにたまりやすいホコリの件は、こまめに掃除すればいいかと自分を納得させ、すっかり購入するつもりでいます。普通のソファだと同じ体勢でしかいられないけど、これだったらちょっと寝転がるのにも良さそうだしね。持ち運びできるのも便利だし、しかも安上がり。何色にしようかなー。


他、決めていきたいのは、ダイニングテーブル、液晶テレビ、テレビ台、ベッドですかね。いまいち、これだ!と思うのがないのよね…。