スキンケアいろいろ試し中

最近いちだんと乾燥してきてませんか? もともと乾燥気味な肌ってのもありますが、ここ数日とても肌がカサカサです…。膝の裏とか腕など、乾燥でかゆくなってきてしまっているので、いろんなスキンケアを試してるところです。身体の乾燥対策に無印の入浴剤(甘い香りでいい感じ)。足には無印のマッサージオイル。かゆいところにはフェルゼアのローションやヴェレダのクリーム、あせもの薬。先日、パックスナチュロンのハンドクリームも買ってみた(身体や顔にも使えるらしい)。って、自分でもどうやって使いわけたらいいのか分かんなくなってきました。簡単に一発で乾燥やかゆみがおさまるスキンケアってないもんでしょうかね。肌が敏感な人にもOKなやつ。


顔の方もとってもカサカサ。キュレルの化粧水がさっぱりタイプなので(なかなか終わらないので未だに使ってる)、いい加減普通のかしっとり化粧水が欲しいと思いパックスナチュロン化粧品のトライアルセットを買いました。が、昨日化粧水をつけてみたら一発でピリピリきちゃいました。たぶんアルコールが多いんだと思う。これもうダメ。なので身体用にします。ナチュロンがダメだったんで、早速昨日無印で敏感肌用の化粧水・乳液を買ってみました。化粧水は昨晩使いましたが、まったくピリピリせず合格。化粧水だけでこのしっとり感は満足だな。その化粧水の上にキュレルのフェイスクリームをつけたらよりしっとりしたものの、今朝にはやっぱりカサカサに…。今夜はナチュロンのエモリエントクリームをつけてみよ。