繰り上げ返済時の贈与税

ここ最近気になっていたことを調べた。マンションの名義は共有にするのですが、簡単に言うと私が頭金、他はのびゅさんということにするつもり。で、今後繰り上げ返済をする時、たとえば私の貯金で支払うとどうなるかということ。それは名義の割合を変更すれば可能(←でもめんどくさそ)。原則では、支払い割合をこえる分には贈与税がかかるそうです。贈与税は年に110万までは非課税とのことなので、毎年こつこつ110万を夫に贈与すればいいんじゃないの?とも思うのだけど、それも贈与税とみなされることもあるそう…。ただ、いろいろ調べると別に奥さんの貯金で繰り上げ返済を支払ったところで何の問題もないという意見もあり、実際のところどうしたらいいんだろとまた悩むハメに…(苦笑)。現状、私の収入を貯金にまわしてるもので、それがダメ(無駄?)になるんであれば私の収入で生活し、のびゅさんの収入を貯金に当てねばならないの??とか。それって何か変。わけわかんなくなるぅ。