マンション建築中

入居予定のマンションを久しぶりに見に行った。意外とデカくビックリ。私たちが住む2階(だけど入り口階)の目の前に団地ができる予定で、それが窓からどのように見えるかが心配だったのだけど、やっぱりベランダの目の前から一軒家の2階が見える模様。しかも、一軒家の方から見下ろされる形になるかもしんない…(これはちょっと予想外だった)。ま、その家との間には道路もあるしうちのベランダ自体も2メートルあるから、まさに目の前って感じでもないだろうけどね。逆に、向こうの一軒家の人はマンションの上階の人たちに見下ろされるわけで、それの方が気遣い大変かもな。工事中のマンションの駐車場側からちらっと覗いたら、まさに私たちの部屋の入り口のドアが開いていて、寝室・トイレ・書斎のドアが見えた! そしてリビングの窓までも。夕方だったのだけど、かなり部屋は明るかったな。一応南向きなんだけど、西日は少し入るのかな。。とにかく、新しい部屋では荷物少なくスッキリ暮らせるように、いろんなものを処分しなくちゃと思ったのでした。