あと5ヵ月か…

だいぶ先だと思ってた新居への入居。よくよく考えてみたらもう半年切ってることに気づきました。オーブンのことで悩んでる場合じゃないかも(汗)。新しく購入する家具はもちろん処分するものもたくさんあるので、計画だててやらないとね…。なんかきっと引越し前後は激しく疲れるかもな。前にマンションに一人で引越し、実家の取り壊しなどを同時に経験した時も寝込んだから…。私がもう一人いると捗るんだけどなー。

ちょっと愚痴

あと5ヵ月か!と気づいたのは、上の住人がうるさかったから。あと何ヵ月我慢すればいいのかな?と思わず数えちゃいました(笑)。布団干しの時、布団がバサバサ風にあおられていて、すごく目障りなんです(布団の下の部分や影が部屋から見える)。そもそも上の人の布団が下の部屋の私から見えるのも不思議なんだけど…(前の住人はなかった)。夜になると、ギィギィ・ドスドス音。なんの音だか不明。あ、デブ旦那だから?? 一生ここに住んでろって感じ。ここの住人って変な人が多いです。やっぱり布団干しなんだけど、夕方を通り越し暗くなってからパンパン叩いて取り入れる人がいるんですけどなんなんだろ。冷たくないのかなぁ。犬の散歩途中マンションの入り口におしっこさせる人とか(自分も住むマンションなのに嫌じゃないのかな)、入り口の花壇に自分で花を植えてみたり(すぐ枯れた。今は雑草だらけ)、子がワンワン泣いてるのに一言もあやさず無理矢理手をひいて階段を登らせる母親とか(毎回同じ親子)、絶対に挨拶しない人とか…。とにかくゴミ捨てマナーも悪過ぎ。今度のところではこんな人ばかりでないことを願います。じゃないと名古屋人のイメージどんどん悪くなる。