蚊はO型が好きじゃなかった?

この前テレビで「蚊に刺されやすいのはO型」とやってたんですが、その結果を知って「え?」という感じでした。私、人より蚊にさされやすいので「A型が蚊にさされやすい」もんだとずっと思ってたのです。だから、O型の人は私より刺されやすいのか?そりゃ大変なんてのんきに考えていたんです。で、昨日深夜。足や腕がかゆくてたまらなくて飛び起きました。あちこちかゆいし、良く見たらこれは蚊にさされたと確信(7ケ所腫れていた…)。キンカンを塗ってなんとかかゆみは落ち着いたのですが、そういえばと思いのびゅさんの方を見るとスヤスヤ寝てるじゃないですか! なんで私ばかりこんなに蚊にさされるのさ〜、のびゅさんO型なのに一ケ所も刺されてないじゃん! しかし、こんな時期まで蚊がいるとは…。