DVDレコーダーを買う

といってもまだ家にありません。お店に在庫がなく月曜日に配達となりました。HDD、DVD、VHSが一体型のもの。これでゴダール特集も安心して撮れるし、いままで撮った高山さんの『料理の音』のビデオも無事見れる! ちょっとホッとしました。ただ、あまり気分は乗ってない感じ。どうしてものびゅさん実家に行くと裏腹な行動をとってしまうのです。冷静な判断は出来なくなっちゃう。正直、向こうの御両親のすべてが私と反対の性格というかなんというか…。私が合わせないとなんだけど身体(特に口)が言うことを聞いてくれない場合はどうしたらいいのでしょ、ほんと。実家行った後はいつも険悪なムードになるのも私のせいだしな(2〜3日鬱になるし)。こういうのに効く薬があればいいのに。私が話すと向こうもいらいらするだろうから、私が何も話さなければいいんだな、と思ってる。今日のことも私が話さなければ後悔することは何もなかったのだから。でも、それじゃぁねぇ…。は〜〜〜っ。