エンジンかからん!

今日は車でスーパーに行こうと思ったのですが、キーを回したら嫌な音が。週末にトラブった時と同じ音。ドアのキーが運転手席しか開かない寂しい音。もしかして!とキーをまわしてみたら、やはり。エンジンかかりませーん。どうなってんの? 電気のつけっぱなしとかないし、一昨日バッテリー交換したばかりなのに。泣きたくなるわ。ていうか途方に暮れる…。


で、ネットでいろいろ検索すると、同じ答えばかり出てくる。質問も答えも一字一句変わらぬいくつものHP。みんな同じ文献を参考にしているとしか思えないんだけど、どれが本物(元の文章)なのかはわかんない。こういうの気持ち悪い。あ、車だけでなく他のことを検索しても、ひっかかる頁のどれもの文章がまったく同じことが良くあって気持ち悪いんだけど。こういうの気になるの、私だけかな…。それにしても、車どうしたらいいのやら? 車ギライだけに、対処がおっくうです。ふぅ(溜息)…。