性格直したい〜

なんか最近つくづく自分の性格に嫌気がさします。もともとひねくれていましたが、ほんと拍車がかかってきているような…。ストレスの発散がのびゅさんをいじめる(からかう)ことだったりしてないか?と心配で(汗)。自分でもヤだなぁと思うのは、何に対しても些細なことでイライラしてのびゅさんに当たってしまう点(生理前じゃないのに)。欲が強過ぎる点。それと名古屋弁や地元独自の考え方に馴染めないっていうか馴染もうとしない点。父の転勤の関係で全国いろいろ住んできたけれど、これからはずっとここに住むんだから慣れないといけないのに。でも、正直慣れたくない自分もいて悩んでます。表面的に装えばいいのかなぁ。どっちにしろストレスたまりそ。名古屋を好きになる「事件」が起きれば別だけど。いや、結局私は自分の問題を名古屋のせいにしちゃってるだけだよなぁ。自分が土地になじめないだけなのに。ていうか、私ってどこ行っても(ネットでも)バカにされてて悔しいです。それだけ。