いろいろ削除

HPの方の更新もあまり出来ず、このblogも手直ししたいところがいっぱいあるけど後回しになっちゃったりだし、ぐるりしょぼうや関心空間のページもほったらかし状態だったので削除しちゃいました。他、受信したらすぐ削除しちゃう今となっては無意味なメルマガの解除など。気分もすっきりしました。


今、Room*で新しいコーナーを作っていますが、ふと「これ作ったところで誰が見るんだ?」と疑問に思い、のびゅさんに聞いたところ「自分の記録として作っておけば」みたいなことを言われた。HPなんて所詮自己満足の世界だけど、ちょっとせつないな…。でも、仕方ない気もする。私自身が矛盾だらけだから。人嫌いなのに自分のHPは見て欲しいっていう(苦笑)。あと、ネットでいろいろ嫌な思いしてからというもの、あまり本音が書けなくなってきている。(これでも)すごく気を使ってしまっている。たまに疲れる。じゃ、なんでネットやってるんだ?と自分でも悩む日々。